産後の腰痛・・・

こんにちは、ちあき快福堂です。

朝晩と日中の気温差が大きく、体調を崩しやすいようです。

出産後の腰の痛みで来られた方です。

出産してから一カ月くらい、ちょっとした動きで、左の股関節から
腰にかけて痛みと違和感があったそうです。

病気や器質的な疾患があるといけませんので、まずは産科の先生に
相談していただいてから、整形外科を受診していただきました。

結果は異常なしということで、しばらく様子をみてくださいと診断
されましたと調整に来られました。

車から降りるのも一苦労、足を引きずるように歩かれています。

・車の乗り降りで痛い
・イスに座る途中、イスから立ち上がる途中が痛い
・ベッドに仰向きになる途中が痛い
・寝返りしようと左足に力が入ると痛い
・歩く時に痛く、階段を降りる時に特に痛い
とのことでした。

初回はイスに座った状態での調整をさせていただきましたが、イス
への立ち座りでの痛みは、ほぼ感じなくなりました。

出産後、一ヶ月を過ぎたくらいで、まだまだデリケートな状態です
ので、深追いせずにそこまでとさせていただきました。

車まで一緒に歩いたのですが、痛みも先ほどほどは感じないようで
引きずるような動きもなくスムーズに歩かれていました。

車の後部座席にもスッと乗れて「さっきより楽です^^」とご主人と
一緒に喜んでいただきました。

翌日は一日様子をみていただいて、二日後に再調整させていただき
ました。

動きの中での痛みは、以前ほど気にならなくなったそうです。

2回目の今日は、座っての調整から、仰向けでの調整を行いました。

寝るときの痛み、寝返りのときの痛みもずいぶん楽になったようで
「このひと月の痛みはなんだったんでしょうね^^」とニコニコ笑顔
でした。

歪みをとる調整のみ行いましたが、二日とも10分ほどの調整でした。

もうしばらくは調整が必要だと思いますが、日常での動きは、楽に
できるようになってくれました。

ご主人からも「ホントに助かりました^^」と、笑顔でお礼を言って
いただきました。

やはり、ママが元気でいてくれると家庭も明るくなりますね^^

お役に立てて良かったです。

……………………………………………………………………………….

一宮市 岩倉市 江南市の腰痛・肩こり改善なら

痛くない整体「安心の無痛整体」ちあき快福堂

痛くない整体、整体マッサージ・バランス調整で健康な体作りのお
手伝い

● 「ちあき快福堂」ホームページ

● 診療時間 8:15~19:00(土・祝 17:00まで)

● 定休日 日曜日

● 〒491-0804 愛知県一宮市千秋町佐野字弁財天浦3225-2

● TEL (0586)76ー5059

 「ホームページをみて・・・」とお電話下さい。

コメントは停止中です。

このページの先頭へ