肩コリ・首コリからくる頭痛でお困りでした・・・

こんにちは、ちあき快福堂です。

「いつも肩コリや首コリがあって、ここ2〜3日はとてもつらくて
今日は頭痛までしてきました・・・Y(>_<,)Y」
と、30代の子育てママさんからSOSのお電話をいただきました。

肩や首もパンパンなのですが、体全体が右・前に傾いています。

頭痛の影響もあるからでしょうか、表情もこわばっていました。

立った状態で体のバランスを整えていくと肩・首の張りは
「ちょっといいかも^^」というくらいに抜けてきました。

横になってもらって、今の体のバランスの崩れを
説明させていただきました。

ご本人も歪みや動きにくさを感じていたようです。

この方は15分ほどの調整で肩・首のコリ感もなくなり、
頭痛もなくなったと喜んでいただきました。

・肩と首の張りは少し戻るかもしれませんが、時間が経つと
スッキリすることが多いので心配しないでください
・肩が凝ってくると、ついつい強く揉んでしまいますが、
お伝えした方法で動かすようにしてください
・お時間ができるなら、一週間前後で再調整をしてください
と、注意事項をお伝えしました。

調整前のこわばった表情もゆるんで、
「思い切って電話して良かったです^^」とうれしいお言葉を
いただきました。

お仕事に家事、こどもたちの世話ととても大変ですね。

お母さんの調子が悪いと、こどもたちも敏感に察します。

いつもニコニコママでいていただけるように、
お手伝いさせていただきます^^
……………………………………………………………………………….

一宮市 岩倉市 江南市の腰痛・肩こり改善なら

痛くない整体「安心の無痛整体」ちあき快福堂

痛くない整体・バランス調整で健康な体作りのお手伝い

● 「ちあき快福堂」ホームページ

● 診療時間 8:15~19:00(土・祝 17:00まで)

● 定休日 日曜日

● 〒491-0804 愛知県一宮市千秋町佐野字弁財天浦3225-2

● TEL (0586)76ー5059

 「ホームページをみて・・・」とお電話下さい。

コメントは停止中です。

このページの先頭へ