頭痛でお困りの子育てママさんが岩倉市からいらっしゃいました

こんにちは、ちあき快福堂です。

子育てママさんがご主人にすすめられて調整にいらっしゃいました。

ずっと頭痛があって病院でも検査をしたのですが異常はなく、「緊
張性の頭痛」ということで、お薬を処方されていたそうです。

医療関係のお仕事をされている方で、「整体」に行くのは少し抵抗
があったそうです。(笑)

勤務先のマッサージ師さんに首や肩を揉みほぐしてもらったそうで
すが、気持ち良いというよりも痛みを感じてしまい、その後も揉み
返しのような感じになってしまったと教えてくれました。

肩、首周りは確かに硬い感じがしますが、歪みが大きさにビックリ
です。

写真を撮ってお見せすると、「こんなに歪んでいるんですか?!」
と、ご本人も驚かれていました。

・歪んでいることで、筋肉が緊張する(硬くなる)こと

・その歪みを強い刺激を使わずに取り除くこと

・その結果としてコリ感がなくなり頭痛がなくなること

以上を説明して、調整をはじめます。

施術の詳細は省きますが、1分ほどの立った状態での調整で、

「頭痛がありません!!」

と驚かれました(((o(*゚▽゚*)o)))

もちろん、全身の緊張を取り除くこと、それぞれの姿勢のバランス
を取るための調整を行います。

医療知識がある方でしたので、終了後に解説をさせていただきまし
たが、「刺激が強くないからバランスが取れて筋肉が緩む」という
ことは理解できないが、実感はできましたとのことでした。

お家に戻られたあと、ご主人から「『ふわふわ動かして、触ってい
るだけなのに首もふにゃふにゃ、頭痛も無くなって不思議』と、言
っていました。出かけるときは顔が引きつっていたのに、帰ってき
たときの表情が柔らかくなっていたのを見て良くなったんだと思い
ました。」とメッセージをいただきました。

お役にたてたようで、良かったです。

小さなお子さんのお世話のあるママさんはお薬も飲めません。

とくに頭痛の場合は他の病気や、重篤な原因が隠れていることがあ
りますので、まずは専門医での検査をオススメします。

異常もみられず症状が変わらない場合は、いつでもご相談ください。

……………………………………………………………………………….

一宮市 岩倉市 江南市の腰痛・肩こり改善なら

痛くない整体「安心の無痛整体」ちあき快福堂

痛くない整体・整体マッサージ・バランス調整で健康なからだ作り
のお手伝い

● 「ちあき快福堂」ホームページ

● 診療時間 8:15~19:00(土・祝 17:00まで)

● 定休日 日曜日

● 〒491-0804 愛知県一宮市千秋町佐野字弁財天浦3225-2

● TEL (0586)76ー5059
 「ホームページをみて・・・」とお電話下さい。

コメントは停止中です。

このページの先頭へ