よくいただくご質問・・・「どんなことに気をつければ良いですか?」

こんにちは、ちあき快福堂です。

調整が終わってから、よくいただくご質問の一つです。

image

Q)毎日、どんなことに気をつければ良いですか?

A)『過ぎないように』気をつけてください。

私たちの身体の状態は、食べたもので出来上がり(栄養)、機能的
に動かすこと(運動)、休養をとること(睡眠)で決まります。

どんなことも、適度にすることが大切です。

自然成長期には、たくさん食べて、ハードなスポーツを行うことで
たくましいカラダになっていきますが、個人差はありますが、ある
年齢を過ぎると回復力も衰えてきます。

ですから、運動量を減らす、休養時間を増やす工夫をして、食べ過
ぎにも気をつけないと身体が対応できなくなってしまい、不調を感
じるようになってしまいます。

・食べ過ぎない
・飲み過ぎない

はもちろん、

・遅くまで起き過ぎない
・いつまでも寝過ぎない
・草むしりや庭いじりをやり過ぎない
・仕事も長期間、頑張り過ぎない
・考え過ぎない
・執着し過ぎない

もちろん、仕事や庭の手入れも大切ですが、忙しくて睡眠不足が続
いたり、ヒザや腰が痛くなって動けなくなるほど、頑張り「過ぎる」
と、後からツライのは自分自身です。

なんでも適度にやるのが良いと思います。

……………………………………………………………………………….

一宮市 岩倉市 江南市の腰痛・肩こり改善なら

痛くない整体「安心の無痛整体」ちあき快福堂

痛くない整体・整体マッサージ・バランス調整で健康なからだ作り
のお手伝い

● 「ちあき快福堂」ホームページ

● 診療時間 8:15~19:00(土・祝 17:00まで)

● 定休日 日曜日

● 〒491-0804 愛知県一宮市千秋町佐野字弁財天浦3225-2

● TEL (0586)76ー5059
 「ホームページをみて・・・」とお電話下さい。

コメントは停止中です。

このページの先頭へ