車や自転車は整備に持っていくのに・・・

こんにちは、ちあき快福堂です。

趣味で自転車に乗っています。

チェーンを掃除して油をさしたり、普段の手入れもしっかりしてい
ます。

それでも、走っているときにちょっとした異音がなるときもありま
す。

なんだか、とても気になるんですね。

「チェーンが緩んでいるんだろうか?」とか「ギアに何か挟まって
いたり、うまく噛み合っていないんだろうか?」とか、なんだかと
ても気になるんですね。

そんなときは自宅で自分で整備したり、それでも改善しないときは
サイクルショップに持って行って、すぐに見てもらいます。

プロの目から見ると、ちょっとしたことのようで自分自身ではどう
にも出来なかったことが、あっという間に改善されることが多いで
す。

ただ、無理にいじくったり、わけもわからず関係のないところを触
ってしまってから持って行くと、「なんかやりましたか?」と見て
いたかのような指摘をされることがあります(笑)

それでもサッと整備してもらえるんですが・・・
image

さてさて、私たちのカラダも同じように考えるでしょうか?

痛みや違和感はカラダからの非常ベルです。

そんなときは無理をし過ぎないようにして早めに休めるのが一番な
もはわかっているはずです。

車に乗っていて赤いランプが点灯したり、異音がしたら不安になっ
て車屋さんに整備に持っていきますよね。

異常を教えてくれるメッセージだからです。

カラダの痛みや違和感も同じです。

車や自転車は整備に持っていたり大切に扱うのに、自分のカラダは
「大丈夫」とか「いつか勝手に良くなる」と考えている方が多いよ
うに感じます。

部品交換はできませんので、大切にしましょうね^^

……………………………………………………………………………….

一宮市 岩倉市 江南市の腰痛・肩こり改善なら

痛くない整体「安心の無痛整体」ちあき快福堂

痛くない整体・整体マッサージ・バランス調整で健康なからだ作り
のお手伝い

● 「ちあき快福堂」ホームページ

● 診療時間 8:15~19:00(土・祝 17:00まで)

● 定休日 日曜日

● 〒491-0804 愛知県一宮市千秋町佐野字弁財天浦3225-2

● TEL (0586)76ー5059
 「ホームページをみて・・・」とお電話下さい。

コメントは停止中です。

このページの先頭へ