今年最後の審判員でした^^

こんにちは、ちあき快福堂です。

昨日は名古屋でアマチュア大会の審判員でした。

熱戦が繰り広げられ大いに盛り上がりました。

image

どんな競技でもケガをしないことはもちろん、試合当日に100%の
力が発揮できるようにコンディションを整えること、メンタル面で
も安定した状態を保つことが重要ですね。

また、特にこどもの場合は「押し付け指導」にならないように注意
が必要だと思います。

中立の立場で見ていても「怖い」応援というかヤジを飛ばしている
ご父兄がいるのが気になりました。

厳しさと押し付けは違いますよね。

私も指導者として、試合の勝ち負けという結果だけでなく、そのス
ポーツをすることで何を得て、その子の将来に役立つ経験が積める
かを常に考えています。

さてさて、大会の審判員のお仕事も年内は最後でした。

プロ・アマチュアとも年間を通じて大きな事故もなく無事に終了す
ることができました。

主催者、スポンサーさまをはじめご協力いただいたみなさん、大会
スタッフのみなさん、選手はもちろんジム道場の関係者のみなさん
に感謝したいと思います。

本当にありがとうございました。

来年からは少しだけスタッフとしての活動が少なくなると思います。

できる範囲で協力させていただきますのでよろしくお願いします。

……………………………………………………………………………….

一宮市 岩倉市 江南市の腰痛・肩こり改善なら

痛くない整体「安心の無痛整体」ちあき快福堂

痛くない整体、整体マッサージ・バランス調整で健康な体作りのお
手伝い

● 「ちあき快福堂」ホームページ

● 診療時間 8:15~19:00(土・祝 17:00まで)

● 定休日 日曜日

● 〒491-0804 愛知県一宮市千秋町佐野字弁財天浦3225-2

● TEL (0586)76ー5059

 「ホームページをみて・・・」とお電話下さい。

コメントは停止中です。

このページの先頭へ